LED看板

飲食店の看板

Img_7403

Img_7404

Img_7374

Img_7378

Img_7383

Img_7385

縦長の壁面看板が印象的な外部ネオンサインと、ジャングルのグラフィックを施した店内。

デジタル印刷だけでイージーに仕上げてしまわないよう、カマボコ断面の文字やLED、間接照明などでコダワリを見せました。

とても楽しませていただけた仕事です。

2010年8月施工 愛知県あま市

ネオンサイン

看板愛知

お問い合わせは有限会社ロゼ

|

発電電力表示看板

Img_6914

太陽光発電システムが、今現在どれくらいの電力を発電しているかを表示する看板です。

発電量を表示するためのユニット部分は、システムのメーカー様から支給されたものです。看板本体は、弊社にて設計協力しています。

本体外装は全てアルミで、ユニットがかなりの重量があるため、補強金具はスチール製です。

表示はインクジェット。

大型の太陽光発電システムの前に設置しましたので、かなり目を引きます。

2010年7月施工

看板 愛知 看板 名古屋

お問い合わせは有限会社ロゼ

|

パソコン教室の看板

Img_2996

Img_2997

Img_2994

ショッピングモール内のパソコン教室の看板です。

入口上にはLEDバックライトの文字と、LED内照式の看板を取り付けました。内照式の方は厚みが80mm程度です。

その他、通路に面したガラスにカッティングシートを貼りました。

2009年3月施工 愛知県稲沢市

看板 愛知

お問い合わせは有限会社ロゼ

ホームページ「看板職人.com

|

テナントビルの壁面看板

Epsn5255

Epsn5252

飲食店などが入居するテナントビルに看板を設置しました。

元々地味なイメージのビルだったため、夜間に通行人にアピールできるように、というご要望でした。

2階上の壁面以下は厚み50mmのステンレス行灯で、ステンレスパンチングの丸穴の部分に各1個ずつLEDのモジュールが仕込んでありますので、夜間は穴の部分(白い丸)が光ります。

ビル名の文字はステンレス箱文字です。

3~4階壁面には、各店舗用の行灯看板を8基取り付けました。FF式の行灯で、サイズはそれぞれ1500*1500です。

このビルはRC造ではなく、単なる鉄骨に大理石張り、部分的にALC、フロント側は構造用サッシという造りで、看板を取り付けるための下地がほとんどありませんでした。

一部ガラスを外してキーストンに溶接したり床面にアンカーを施工、大理石をカットしてH鋼に溶接するなど、全面に足場を組み、3ヶ月近くに及ぶ大工事になりました。とても思い出深い物件です。

設計協力・製作・施工

2008年3月施工 名古屋市中村区

LED看板

お問い合わせは有限会社ロゼ

ホームページ「看板職人.com

|

LED調光看板

Epsn4384 Epsn4385 Epsn4389 Epsn4390 Epsn4429

飲食店などが入居するテナントビルの、集合看板です。

内部の柱はLEDのRGB調光(光の3原色である赤・緑・青を無段階に組み合わせて発光させて、色々な光を出す事)で、色がゆっくり変わったり流れたりします。

各テナントの表示は導光アクリル板で面発光させています。

一番下の写真は昼間の非点灯時。

2007年10月施工 名古屋市中村区

LED看板

お問い合わせは有限会社ロゼ

ホームページ「看板職人.com

|